ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/06/21(水) 梅雨入りと夏至
東北も今日から梅雨入りしたようです。他の地域は早くから梅雨入れしていたようなので、いつ梅雨入りするんだろうと思っていたら・・平年よりも一週間遅い梅雨入りだそうで。天気予報でも、向こう一ヶ月くらいは曇りや雨の日が多くなるとのこと。こうなると梅雨明けが待ち遠しいですね。他にも今日は二十四節気の一つ夏至です。一年で昼が最も長い日と言われていますが、今日はあいにくの雨で昼の長さも分からないですね。季節はこれから夏へと移り変わっていくのに、昼のの長さはこれを境に短くなっていきます。今はあまり実感がありませんが、7月・8月と過ぎると嫌でも実感するんでしょうね。

今日は、このお天気のせいもあるのか。さほど混雑することもなく流れていきました。
診察の方は、体を痒がるという事で来院されたネコちゃん、耳を気にしているという事で、処置後に顕微鏡検査をして自宅でも治療していただけるように点耳薬をお出しした方もおりました。
他にも、術後の経過を診せに来られたネコちゃんや、以前に血液検査で異常が出ていて内服で治療をしていた子の再血液検査などもありました。
手術は、犬ちゃんの頭部と顎部にできた腫瘍の摘出手術と、ネコちゃんの避妊手術が行われました。術後は、犬ちゃんは点滴を入れながら入院となっており、ネコちゃんも手術前の血液検査で腎臓の数値が少し高かったこともあって、点滴を入れて一泊入院となっております。

写真は、診察の合間に行っている掃除の様子です。昼間の掃除のときにも時間があれば行ったりしているのですが、手の空いた時間を見つけてはちょこちょこと細かいところを掃除したりしています。2枚目は、待合室にあるカタログです。色々な情報が乗っていたり、かわいいグッツなども載っていますカタログは無料ですので、ご自由にお持ちくださいね。pm7:35(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.