ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/06/19(月) 晴れ〜〜
今日も天気の良い一日でしたね(*^_^*)気温も段々夏に近づいてきていて、私も最近はバーベキューをしたり、かき氷食べに行ったり、夜に花火をしたりなど。。私生活も夏モードに少しずつ突入しています☆(笑)ただ、夏本番になると暑すぎてあまり動く気にならないので、この丁度いい季節で色々と楽しみたいですね!

さて、今日は月曜日でしたので午後のみの診察となっていました。午前は、いつも通りに掃除や事務作業などを行い、合わせて、先週に引き続き手術を行ったワンちゃんが2匹いました。どちらの子も腫瘍の手術で、それぞれ乳腺腫瘍と、後肢の膝下部分にある腫瘍の手術でした。
乳腺腫瘍のワンちゃんは、片側全切除などの大きなものではありませんでしたが、手術を進めていくなかで、鼠経ヘルニアであることが分かり、急きょそちらも合わせて手術することになりました。開いている穴の大きさが割と大きくて、出てしまっていた腸が中々戻りずらくなっていましたが、なんとか無事に終わることができました。当初の予定では、日帰りでの退院でしたが、ヘルニアの方もあったので、1泊入院の明日退院となりました。
また、もう一匹の脚にできた腫瘍のワンちゃんは、腫瘍自体も2センチ大ほどで、また術後も元気に鳴いていて、入院ケージの中にいるとかえって興奮してしまい、傷口に響きそうでしたので。。。(^-^;今日の夕方に退院となりました。
月曜日の手術は基本的にお受付していませんが、飼主さまのご都合や、その子の性格などにより、受付する場合もあります。ご希望の際には、お気軽にお問合せください(*^_^*)

午後からの診察では、始まりから終わりまでワンちゃんネコちゃんが診察にいらっしゃっていました。色々な症状の子がいますが、日に日によくなっていく姿をみると私たちスタッフも嬉しくなります。治療中の飼い主様、サポートできることは何でもしますので、一緒に頑張りましょうね!

写真は、上記の手術中の様子と、脚の腫瘍の子の取った腫瘍です。飼い主様のご希望があれば、病理検査に出すこともできます。午後7時10分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.