ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/06/16(金) 雷!!
秋田市内にお住まいの方は分かるかと思いますが、昨晩の雨と、雷は凄かったですね。。。(@_@;)!!お家で飼っているワンちゃんネコちゃんは大丈夫だったでしょうか?!最近、心臓が悪くて注射に通っているワンちゃんも、昨晩の雷で大分ビックリしてしまったらしく、今朝もあまり食欲が戻らないとのことでした(>_<)私のお家で飼っている子が、雷など全く平気なワンコなので、勝手にワンちゃんは雷に強いのかな〜〜なんて思っていましたが、お話を伺うと苦手な子が多いそうで。。そこから体調が崩れたり、なんてこともありますので、雷後は、少し様子を見てあげるといいかもしれませんね!

さて、本日は特に混雑することもなく、午後はわりとゆっくりした時間が流れていました。
診察では、継続の注射治療で来ていたワンちゃんたちや、傷口の包帯交換のネコちゃん、混合ワクチン接種の子や、耳の治療で来ていた子たちが来院されていました。

手術では、ネコちゃんの去勢手術と、ワンちゃんの歯石除去&抜歯が行われました。去勢手術の子は、術前検査で血液検査を行ったところ、腎臓の数値が高く、腎臓病のお薬を飲んでいる子でした。また、腎臓の数値が高いため、念のために、術後は点滴を入れてお預かりしました。ネコちゃんの術前検査は強制的には行いませんが、希望される飼い主様には検査を行っています。若い子でも、たまに異常が見つかる場合がありますので、一度は見てみる事をお勧めします!

写真は、歯石除去を行っているところと、上記の去勢のネコちゃんの退院時に、スタッフが点滴を外しているところです。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.