ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/06/15(木) 2回目の頑張り
今月に入ってから肌寒く感じる日の方が多いような感じですね。しばらく寒いのかなと週間予報を確認してみたら、週明けとかは結構暑くなりそうな、、、、。

今日も様々な子達が来院をされましたが、その中にワンちゃん、ネコちゃんの去勢手術、避妊手術のご相談という事でそれぞれ本人も連れて来院をされた方がおりました(*^_^*)一通りの手術の流れなどをお話しさせていただき、術前の血液検査のご案内もさせて頂いたところ、それぞれの飼い主さんは念のために検査を受けさせてあげたいという事で、その場でさっそく検査を行うことになりました。結果、ワンちゃんは特に問題はありませんでしたが、ネコちゃんには、若干腎臓の数値が高くなっていることが判明し、先生との相談の結果、1泊入院を行いしっかりと点滴治療を行いながら手術を行うことに決定しました。このように、若い子であっても何らかの病気が隠れているケースが時折あります。

午前中の診察が終了後、すぐに予定されている手術の時間となります。今日は、ワンちゃんの乳腺腫瘍摘出の手術が行われました。こちらのワンちゃんは、2週間ほど前に、子宮蓄膿症を患いその時も手術を行っておりますが、その際の状況から、同時の手術は本人にも負担をかけてしまうとの判断もあり、前回の抜糸をすべて終える時期に、乳腺腫瘍の手術予定を組んでいました。乳腺腫瘍も数カ所ありましたので、片側の乳腺を切除となったり長丁場の手術とはなりましたが、ワンちゃん自身も2回目の手術で大変だったと思いますが頑張ってくれましたし、麻酔の醒めも順調でした。術後は安静にしつつ数日入院予定となっております。ワンちゃんの表情も、夕方にはしっかりした雰囲気になっていました。

写真は、上が手術中の様子と、下は点滴を入れる器械のメンテナンスを行おうとしているスタッフです。使用していた点滴のラインを取り外しています。午後7時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.