ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/05/09(火) 鳴り続ける電話
ここ数日、寝ている時に暑いと感じて布団を1枚はがして寝ると朝方に寒くて目が覚めるといったことが何度か・・・。実は私まだお布団は冬使用なんです。かけすぎでしょうか?この寒暖差で風邪を引いてしまいそう感じです。その辺の調整がどうも下手な私ですが、皆さんは風邪を引かれないよう気をつけてください!

病院は昨日よりではありませんが、診察とお薬の注文は慌ただしいものとなりました。特に午前は電話が鳴りやみません\(×ロ\)(/ロ×)/電話を切った手の中で電話が鳴るなんてことも・・・。あげく回線が混んで子機が鳴らないなんてことまで(×□×)皆様にはご迷惑をおかけしております。この場を借りてお詫び申し上げます。申し訳ありません。

診察では混合ワクチンの接種にいらっしゃったワンちゃん・ネコちゃんたちや狂犬病の予防接種、フィラリアの血液検査にいらっしゃったワンちゃんたちもおりました。中には去年の9月生まれのワンちゃんもフィラリアの血液検査にいらっしゃいました。去年、フィラリアの予防期間、もしくはその前に生まれたワンちゃんは今年フィラリアの検査が必要になります。去年の冬生まれ子は検査不要ですので、スタッフまでお問合せください。
他にも以前に出来物の摘出手術を行ったワンちゃんも来院されました。今回は以前手術をしたところの近くに別の出来物が再発したとの事でした。今回は全身麻酔ではなく、局所麻酔で摘出手術を行いました。摘出したものは短い期間での再発だったことから病理検査に出して詳しく調べてもらう事となりました。

お昼に行われた手術は女の子のワンちゃんの避妊手術が行われました。夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてなどをお話しさせて頂きました。

写真は今回3枚です。1枚は手術中の様子です。カメラを向けたら先生に見つかってしまい、そのままシャッターを切ったので、先生カメラ目線(^皿^)
残り2枚は昨日先生が飾ったネコちゃんの絵です。先生お気に入りな為、もう一回載せて欲しいなぁのリクエストのお答えして♪pm7:34(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.