ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/05/08(月) ついに大型連休明けの日が
先月末からスタートした大型連休も、昨日ついに最終日となり今日からまたいつもの日常が始まったなぁという方も多いと思います。たくさんの楽しい思い出が増えていたり、ペット達との思い出もいっぱいだといいなと思いますヾ(≧▽≦)ノ

毎週月曜日は、午前中の診察は休診となっておりますがスタッフのみはお薬などの対応の為、朝9時から病院待機をしています。院内清掃やら様々な補充を行いつつ、今日はお薬のご注文のお電話が殺到し、受話器をおいてまた間もなくで電話のベルがという状況が多かったです。あっという間に午前中の時間が過ぎていきました。

午後4時からスタートの診察には、開始前からぞくぞくと受付をされる方が来院されており、待合室も賑やかな雰囲気でした。混雑状況は、途切れることなく続いていきました。フィラリア予防薬と合わせて、ワクチンや狂犬病予防注射の接種を受けていく子も多かったですし、歯石除去のご相談や、体重が落ちてきていて最近水をやたら飲んでいて不安に感じているワンちゃんの来院もありました。こういった症状ですと、糖尿病と腎臓病がまず一番に疑われる疾患でもありますので、血液検査で確認をしていきました。すると、糖尿病ではありませんでしたが、腎臓の数値が高くなっていることが判明し、早速に治療に入ることになりました。現状から、まずは内服のみで約二週間ほど経過をみて再検査を行い引き続き数値を追っていきます。

写真上は、診察中の先生で一通りワンちゃんの状態を診察した後に飼い主さんと今後の治療方針についてお話をしているところです。動物達に触れている時間もさることながら、飼い主さんとお話をさせていただく事にも時間を要することが多いです。しっかりとご理解を頂きながら、また飼い主さんの想いも受け止めながらお話を進めていく重要な時間となります。下は、院長がネコちゃんの絵画を猫待合室用にと購入してきたものを、診察終了後に院長自ら飾っています(≧▽≦)ご来院の際に是非ご覧ください〜♪午後8時(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.