ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/05/27(土) 院長休むことなく。
秋田市中心部では、食と祭りの大祭典で賑わっていそうですね!今日明日は広小路で各地域のお祭りパレード!当院の地元、土崎からも土崎港曳山祭りが出ております♪広い県内の様々なお祭りやグルメが一堂に集まることはすごいですね!私は、昨夜この前夜祭ということでアゴラ広場でのイベントや屋台に出かけてきました〜!金曜日という事でお勤め・学校帰りという方達が多く賑わっていました!!明日以降も楽しみですね!

今日は午前も午後も診察はありましたが、院長は午前中の診察が終わり次第すぐに、市内東部へ狂犬病予防の集合注射の当番日に当たっているため、すぐに出張に出かけていきました。午前中の診察も混雑が続き、すべての診察が終了したのが12時を過ぎでした。
体調を崩しての来院の子達も多く、新たに入院をした子が3頭おりました。数日自宅に帰らず、やっと戻って来てから様子がおかしくなり、見た目の状態もかなりぐったりとしているネコちゃん、呼吸がかなり早く苦しそうなワンちゃん、そして数日前に子宮の病気のために手術予定を来週に組んでいたワンちゃんは急に食欲がなくなってしまったとの事で、緊急的に今日手術を行う事となってお預かりの運びに。という3頭の子達です。ネコちゃんについては、かなりの黄疸がでており数値上も肝機能がかなり悪くなっていることから、外での毒物などの接種で中毒を起こしているのではないかという予想です。呼吸が早いワンちゃんは、レントゲンで胸が白くなってしまっており、肺炎や肺水腫、もしくは肺腫瘍も疑われています。注射治療をおこないつつICUで高濃度酸素吸入をして経過をしっかり看ていきます。

午後の診察は院長の出張に伴い、16時スタートとさせていただいておりました。15時半ころには院長は病院に戻り、そのまますぐに午前中のお預かりをしたワンちゃんの手術行い、16時からの診察に入るという、今日はノンストップで院長は動き続けた日でした。

写真は、上が手術終了後の様子です。下は、駅前の大屋根の様子です!午後6時40分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.