ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/05/21(日) 暑いですね〜
昨日に引き続き、今日も暑い一日ですね!昨日は県内でも、30℃近く上がったところもあるそうです(^0_0^)昨日は、私以外の家族もおばあちゃんのところに田植えのお手伝いに朝から行っていたみたいで、帰ってくるとみんな日焼けで腕と顔が真っ赤になっていました。(笑)お出かけ日和の週末ですが、都会の方ではすでに熱中症の人が出てきているようなので、みなさんも注意してお出かけしましょうね!

さて本日日曜日の診察は、午前のみで、スタートから終了まで常にワンちゃんネコちゃんがいる状態が続きました。
診察では、血液検査などの検査類も多くあり、また狂犬病の注射やフィラリアのお薬のワンちゃんも多く来院されていました。
検査では、食欲と元気がいつもよりなくて検査した子や、健康チェック、以前の悪かった数値の再検査等が行われました。また、甲状腺ホルモンの数値の再検査を行ったワンちゃんもいて、以前に測ったときに数値が低く、そこから薬を飲んでいただいて、本日再検査となりました。結果では、正常範囲内の理想の数値になっていて、これからは今までと同じ薬の量をずっと飲んでいただくことになります。オーナー様も、最初に血液検査を行った頃よりも、元気そうに見えるとのことでしたので、こちらとしても嬉しい限りでした(*^_^*)このお薬に限らず、これから、生涯お薬を飲んで生活するのは大変なことかもしれませんが、ワンちゃんの健康のため、飼い主様も一緒に頑張って頂きたいです☆

今日の写真は、院長が注射を準備しているところと、上記の甲状腺ホルモンの検査を行う器械です。30分ほどで結果は出ますので、特に高齢のワンちゃんネコちゃんは機会があれば調べてみるのをオススメします。午後12時半(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.