ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/05/17(水) 晴れの日(*^_^*)
今日はお天気も良く、過ごしやすい一日でしたねー!!今週は、晴れの日が続くみたいですよ(#^^#)曇りや雨が続いていただけに、晴れと聞くだけで、嬉しくなってしまいますね☆また、私事ですが着々と、この時期にしかできないアウトドアの計画も入って来て、楽しみも増えています!夜でも平気で外にいられる季節って、いいですよね〜(*^_^*)みなさんは、どんな予定を立てていますか??♪

さて、本日の病院も午前を中心に大変混雑しておりました。診察もそうでしたが、受付の方もお薬や電話対応で慌ただしい日でした。お薬のみ必要な飼い主様に関しては、なるべく早めにお電話で注文をお願いしております。お手数をおかけしますがよろしくお願い致します<m(__)m>

診察では、ここ1ヶ月くらいで乳腺腫瘍がかなり大きくなってきたというワンちゃんが来院されていました。見てみると、直径10センチ程で、さらに地面に腫瘍の底部分がついてしまっていて赤くなってもいました。飼い主様いわく、もともと肥満でお腹のお肉が垂れていて、大きくなるまで気付かなかったとのことでした。飼い主様的には、もしできるようであれば手術で取ってあげたいとの事でしたので、まずは術前検査という事で、レントゲンで転移がないか確認し、血液検査も行いました。元々心臓肥大があり、お薬を飲んでいる子でしたので、相変わらず心臓は大きかったのですが、転移はなく、血液検査でも目立って悪いところは見られませんでした。まずは、炎症がおきていたこともありお薬を飲んでみて、もし小さくなった場合はそのタイミングで手術を行うことがベストになるので、お薬で少し様子をみることになりました。

手術は、ネコちゃんの避妊手術が2件、去勢手術が1件行われ、夕方に退院となりました。
写真は、上記の術前検査の子のレントゲンを器械に通しているところと、去勢手術のネコちゃんの退院時、ネコちゃんが怒ってしまっていたので(._.)飼い主様にケージから出して頂いてるところです。午後7時半(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.