ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/05/16(火) 結局使われない
5月に入って母の日のプレゼントを考えていました。よく考えてみると、私の母は暖色系の色が好きなのは知っていたのですが、結局何色が好きなんだろうというまさかの疑問。こんな事も知らなかったんですねぇ。そして、母『物による。あっ!花ならいらないから物にして♪』というリクエストでした。そこで、以前母が『箸置きなんてあったら少しは食事に締りが出るかなぁ?探してみたんだけど可愛いのが見つからなくて。』と言っていたことを思い出し、箸置きをプレゼントすることにしました。普段箸置きなんて使うような家ではないのですが、、、そして母の日に箸置きをプレゼントしたところ、とても喜んでくれました(*^_^*)しかし、その後・・・もったいなくて使えないとかで、夕食に箸置きが出てくることはありませんでした。。。複雑ですねぇ(´・ω・`)

病院は常に患者さんがいらっしゃり、カルテも5〜6枚並んだりと慌ただしい日となりました。電話も常になりっぱなしといった感じで受け付けもてんてこまいでした。

診察では爪が伸びすぎて肉球に食い込んでしまったネコちゃんや甲状腺ホルモンの血液検査を行ったワンちゃんたち、不妊手術の術前検査を行ったワンちゃん・ネコちゃんたちもおりました。
他にもオシッコの後半に血尿が出るというワンちゃんが来院されました。男の子のワンちゃんだった為、カテーテルを尿道から入れ採尿を行いました。その後、膀胱結石を疑って、腹部のレントゲン撮影を行いました。すると、膀胱内に結石があることが分かりました。そこで、腎臓などに影響がいっていないか、血液検査も行いました。尿検査の結果は明日検査機関に提出して、明後日結果が出てきます。そこで、膀胱結石の種類が分かります。膀胱内に結石が写った場合、手術も考えなくてはいけなく、突然のことで飼い主さんもビックリしてしまった様子でした。そこで今日はお薬だけお出しして、気持ちが落ち着いたころに食事療法についてお話を聞きにいらっしゃって頂く事としました。

写真はネコちゃんのお尻から虫が出てきたという事で、持って来て頂いた虫です。マンソン裂頭条虫という寄生虫です。上の写真には2匹のマンソンが入っております。そして、そのうちの1匹がとっても長かった!!(2枚目)マンソン裂頭条虫とは蛇や蛙、鳥類などを捕食することで感染します。もちろんマンソンを持った蛙などに限られてくるため、蛇や蛙、鳥類全員がこの虫を持っているわけではありません。pm8:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.