ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/05/13(土) 梅雨入り!
今日も雨降りの一日でしたね(−−〆)そして、沖縄などでは今日、梅雨入りしたそうです!これから徐々に、梅雨シーズンも北上していくと考えると、ジメジメするし、なんでか憂鬱な気分になりますが。。。その先の夏にある楽しみを考えて、乗り越えましょう!!(笑)

さて本日の病院は、午前午後通して混雑している状態がずっと続いていました。中々、呼ばれなかったという方も多かったかとおもいますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いします<m(__)m>また、空いているかな〜〜と終わり間際に来院される方がよく見られますが、終わり間際よりも、診察時間の少し前に来ていただいた方が、スムーズに診察を受けることが出来るかと思います!できるだけ、早めの時間に来院されることをオススメします。

診察では、やはりこのシーズン、混合ワクチン+フィラリア予防薬のワンちゃんが多く見られました。他にも、血液検査の再検査でいらっしゃったネコちゃんや、注射治療で通われている子などがいました。
また、入院していた膀胱結石の手術を行ったワンちゃんが予定通りに本日退院となりました。元々、食事に対して好き嫌いがある子で、中々食事療法の食事を口にしてくれなかったのですが。。。今朝、やっと食べてくれて、本人も元気そうにしていたことから、退院となりました。膀胱結石の食事療法では、再度同じことにならないように、家族の皆さんのサポートがとても必要になってきます。これからは、お家でしっかりと食事療法を行って頂く事になります!

手術では、兄弟ネコちゃんの去勢手術が2件入っていました。この子達は、予定通りに夕方の退院となりました。

写真は、入院しているワンちゃんの飼い主様がいらっしゃっていて、今朝撮ったレントゲンの説明を院長から受けているところです。この子に関しては、もう少し院内のICUで様子をみていく事になりました。二枚目は、退院したあとのケージをスタッフがふいているところです。

尚、明日は院長が狂犬病集合注射で出張のため、休診となります。お間違いのないようにお願いいたします。午後6時45分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.