ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/04/08(土) 今日は何の日もいろいろ
今日は、花の日だそうで、仏教でいうお釈迦様の誕生日を祝う日なのだそうです。他にも語呂合わせで出発の日ともよばれているそうで。入社式や入学式も多いことですし、色々な出発があるということなんでしょうかね。。

診察の方は、時間帯によって忙しくなる時間があったり、静かな時間があったり、終わり間際に多少混んだりと波のある一日となりました。

今日は、耳の治療で来られる方が多かったように思います。処置後は汚れの程度を診ながら顕微鏡検査を行って原因を探っていきます。結果によって使う点耳薬も違ってきますので、飼い主さんには十分説明させていただいて自宅でも治療をしてもらっています。
他にも、継続治療が必要で通われている犬ちゃんネコちゃん達、吐いているという事で、異物を飲んでないかレントゲンを撮った犬ちゃん、数日前から足腰を痛がるという犬ちゃんの来院もあり、この子もレントゲンを撮って確認していきました。

写真は、入院しているネコちゃんのお世話干しているところと、待合室においてあるカタログです。犬ちゃん・ネコちゃん用があって、それぞれ為になることが書いてあったり、かわいいグッツもたくさん載っています。無料ですので、ご自由にお持ちくださいね。
PM6:55(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.