ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/04/07(金) 入学式
昨日、お休みを頂いてたので出かけていると、高校生が制服を着て親子で歩いている姿がたくさん見られました。入学式のシーズンですね〜!!本当に時間はあっという間に過ぎるもので。。。高校の制服を着ていたころからもう何年も経ってしまうんだなぁとしみじみ((+_+))この職業に就いてからも、今年で4年目に入りました。まだまだ未熟な私ですが、私らしく出来る事を今年も頑張っていこうと思います☆みなさん、今年度もよろしくお願いします!

さて本日は午後の診察が、院長の都合により、5時〜7時までとなっておりました。
午前の診察は通常通りで、狂犬病の注射や、混合ワクチン接種、外耳処置や注射治療で通われているネコちゃんなどで診察が続いていました。その中で、混合ワクチン+健康診断の血液検査+爪切り+フィラリア予防薬、とまとめて診察に来院されていたワンちゃんもいました。今後は、この子のようにワクチン+フィラリアなどの診察が増えてきます。ので、それと同時にワンちゃんの来院数も春になると増えてきます。待合室などでは、普段外に出慣れていないネコちゃんなどもいる為、待っている間はお互いのお気遣い一つでワンちゃんネコちゃんたちのストレスも軽減されます。狭い空間ではありますが、よろしくお願い致します<m(__)m>
午後の診察では、主に通われている子の診察が多かったです。その中でも、肛門腺が破けて、しばらく注射治療に通われていたネコちゃんが、今日をもって治療が終了しました!飼い主様はもちろん、私たちスタッフも良くなっていく子たちを見るととても嬉しい瞬間です!約1ヶ月間、雪が降る中も毎日来院されていた子でした。飼い主様も一安心そうにしていて、ただ再発しやすいものなので、何かあった場合はまたすぐに連れてきます、とのことでした。

今日の写真は、診察中の院長と、食事療法を始めるネコちゃんの飼い主様に食事の説明をしているスタッフです。午後7時(佐藤)

※明日は通常通りの診察時間で診察致しますのでよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.