ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/04/05(水) 初夏の陽気?!
今日は全国的に気温がグンと上がったみたいですね。秋田でも最高気温17度と5月中旬の陽気だったそうです。病院に来られる飼い主さん達も、ここに来るまでに汗をかいてしまったとか、診察中にもひと汗かいてしまったとか、暑いのでエアコンを止めてほしいなど口々に話されていました。昨日まではそうでもなかったのに、こう急に暑くなると体もびっくりしてしまいますね。

診察の方は、午前中の方が来院が集中して慌ただしく過ぎて行ったという感じでした。
特に血液検査が多く、吐いて下痢もしているという犬ちゃん、数日前から元気がないという犬ちゃん、段々痩せてきているという犬ちゃん、皮膚炎がひどいという犬ちゃん、脚をケガしたみたいで立てないというネコちゃんなどの検査が行われました。症状によっては、血液検査と同時にレントゲン撮影も行った子もおりました。
午後も、食欲がなくて吐いているというネコちゃんや、腰が経たなくて歩けないというネコちゃんの来院もあり、血液検査やレントゲン撮影も続けて行われました。結果が出ると、飼い主さんに説明してそれに合わせて治療を行っていきます。状況によっては、内服で経過を診ていくケース、毎日注射治療に通って頂くケースなど様々です。

写真は、午前の診察終了後に受付を閉めているところです。この後も、カルテに検査結果を書いたり、書き足すことがあれば書いたりと仕事は続きます。2枚目は注文のあったお薬を並べて置く棚です。明日取りに来られるお薬が並んでいます。PM7:25(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.