ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/04/04(火) 幸せの日
今日は「幸せの日」だそうです!そんな日だからか、今日は朝から天気が良く気持ちのいい一日でしたよね(#^^#)同じ日本でも、関東では20℃近く気温も上がっているようで、秋田も明日の予想気温は17℃だそうです!なんだか、冬は寒くて早く暖かくならないかな〜と思っていたのも一瞬で、季節が変わっていくのが早く感じますね。気温の変化に体調が崩れやすくなるので、みなさんも気を付けてくださいねー!それと、この時期は花粉症の方も。。。(>_<)

さて、私は今月受付の方をメインに出ていますが、お電話にてフィラリアのお薬についてのお問い合わせが増えてきました。順に、フィラリアについてのハガキが病院から届くかと思いますが、お薬自体は早く始める方でも5月20日から1回目の投薬がスタートになります!病院には、すでにお薬のご用意はできてますので、いつでもお出しできる状況ですが、投薬をお忘れのないようにお願いいたします。また、5月に入りますと、一気にフィラリアの患者様が増える為、お薬が必要な際は前もってお電話を頂けるとスムーズに流れますので、ご協力よろしくお願いします<m(__)m>
そして、4月に入ったということは。。。!狂犬病の注射のシーズンでもあります。今日も、何匹かのワンちゃんが狂犬病注射の接種に来院されていました。地域での集合注射も始まっていますので、そちらで打つ場合は日程の確認をお願いします。また、病院でも集合注射のどちらでも、愛犬手帳や、市から届いたハガキをご持参の上、いらっしゃってください。

今日は、特別混雑することはありませんでしたが、常にワンちゃんネコちゃんが待合室にいる状態が続いていました。また、昨日手術が行われたワンちゃんも、食欲・元気が有り余っているようでしたので(^^;本日退院となりました。手術では、猫ちゃんの去勢・避妊手術が1件ずつ行われ、どちらの子も予定通りに夕方の退院となりました。

写真は、入院している子のお食事を用意しているところと、上記にある狂犬病の注射の際にもってきて頂くハガキと、愛犬手帳の見本です。よろしくお願いします!午後7時半(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.