ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/04/03(月) 日々の積み重ねがついに!!
今日から新年度のお仕事がスタート!という方も多かったのでは!そして、今日から社会人のスタートを切ったという方もいらっしゃるのでは!?少しずつ新しい生活やお仕事に慣れて活躍されること、応援しております!!私も看護師として動物病院で社会人の一歩を踏み出して、あっという間ではありましたが、気持ちも新たに頑張っていきたいです。

毎週月曜日は午前中の診察が休診となっております。この時間は、継続のお薬や療法食をお出しできる時間となっており、スタッフが待機しており、それ以外でも入院中の子達のケアや院内清掃などなども行っています。
また、時間を要する大きな手術も午前中のこの時間で行うこともあり、まさに今日は広範囲の乳腺腫瘍の摘出手術が予定されていました。10キロくらいのワンちゃんなのですが、多くの箇所に腫瘍が点在し、さらに腫瘍が大きくなり破れてしまっている箇所もあり、手術はそのすべてを電気メスで焼き切りながら進んでいきます。摘出にももちろん時間もかかりますが、実際は縫合時間の方がより時間を要するのです!まずは吸収糸で皮下組織を縫い、それが完了したら次は医療ワイヤーで皮膚を縫い合わせていきます。どちらの段階も少しずつ寄せ合いながら丁寧に一針一針縫っていく細やかなものです。
麻酔から醒めたワンちゃんは、手術をものともしないのか元気な様子を見せてくれています。

午後4時から始まる診察には、少し前から受付を済ませてお待ちになる方もおりましたので、スタートこそ診察がしばらく続きましたので少し混雑した時間帯もありましたが、その後は混雑もなくスムーズに診察の方をご案内することができるペースで進んでいきました。

写真上は、診察中の一コマです。椎間板ヘルニアので一ヶ月半位通院治療を続けているワンちゃんなのですが、毎日のレーザー治療、ご自宅での内服&マッサージ、減量プログラムを組み専用フードでの本格的なダイエット、それぞれの成果が実を結んできており、少しずつですが自力で立ち上がることが出来つつあるという段階まで回復してきております(≧▽≦)b諦めることなく日々病気と向き合いご家族一丸となって頑張ってこられたので、本当に嬉しいことです!ダイエットに関しては、栄養指導を私が担当させて頂いているので喜びもまたひとしおです(*^_^*)下は、入院中のワンちゃんのタオル交換の様子です。午後7時40分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.