ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/04/28(金) うぐいす練習中
この前母が朝にうぐいすの鳴き声を聞いたそうです。まだ子供のようで、鳴き方がまだまだ下手だったそうです。桜もそうですが、この鳴き声を聞くと春が来たなぁとしみじみ思いますね。また、簡単にうぐいすについて調べてみたところ、ホーホケキョという鳴き声、ホーで息を吸って、ホケキョで息を吐いているそうです!

病院は午前・午後共に慌ただしい1日となりました。
診察開始から口火を切ったかのようにドッと患者さんたちがいらっしゃり、まさしく、息をつく暇がないほどでした。

診察ではワンちゃんたちの狂犬病の予防接種やフィラリアの検査と予防薬、混合ワクチンの接種いらっしゃった方もおりました。
他にもネコちゃんのバリウム検査や椎間板ヘルニアでレーザー処置を行ったワンちゃんなどもいらっしゃいました。
さらに肝臓と腎臓の数値と甲状腺ホルモンの数値が高く、注射治療で通院していたネコちゃんの再検査が行われました。数値は正常値までとはいかない検査項目はありましたが以前よりも下がっており、2週間後の再検査まで内服薬のみで経過を診ていく事となりました。

今、ワンちゃんたちは狂犬病の予防接種とフィラリアの予防などが始まってきております。その為、診察が混みあったり、お薬が集中したりしております。
また、院長狂犬病の集合注射で出張に出かける関係で、時間変更が多々あります。
診察にいらっしゃる場合は、お電話などで、診察の有無を確認の上、時間に余裕をもってご来院ください。
お薬のみの方は、当日のご予約ではご希望の時間までにお薬を準備できない事がありますので、遅くとも前日までにはご連絡頂きますようお願いいたします。

写真はフィラリアの検査を行っているところです。
もう一枚はお薬の注文についてのお願いのプリントです。pm7:46(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.