ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/04/24(月) 年5〜6匹退治するそうです
家の近くの公園の桜並木は見ごろとなりちょっとお散歩でも!と思っていたのですが、昨日は日曜日で、天気も良かったことから驚くほどの人だかり・・・。昨日はお散歩を諦めることにしました。今度のお休みに友人と千秋公園へお花見にいく予定なので、それまで桜がもってくれることを祈りたいですね。

毎週月曜日は午後のみの診察で午前は休診となっております。
午前は院内清掃や電話対応などを行い、さらに駐車場の草むしり(時間の関係上1画だけ)や当院ではカルテの保存期間は5年となるため、5年以上来院されていない方のカルテの片付けなど、時間がないとできない様なお仕事をおこないました。
また、土曜日に乳腺腫瘍の摘出手術を行い、昨日退院したネコちゃんの食欲がないという事で、再度ご来院頂き、1日お預かりをして点滴をいれることとなりました。早く調子を取り戻して欲しいですね。

午後からの診察ではカルテが7枚ほど並び、診察終了時間の午後7時を過ぎても血液検査の結果を待っている方々が数名いらっしゃっているような状況でした。

診察内容としては何回も吐いて、たまに咳の様なものがでるというネコちゃんが来院されました。飼い主さんのお話しでは何か変なものを食べたという事はないという事でした。検査は血液検査とレントゲン撮影が行われました。血液検査では肝臓の数値が高く、レントゲンでは気管支炎があることが分かりました。治療は注射治療を行い、抗生剤と気管支拡張剤、肝臓のお薬が入ったお薬をお出ししました。1週間後再検査を行い、数値を確認していく事となりました。
他にも毒蛇を退治したワンちゃんが来院されました。しかし、頭を噛んでしまったらしく、口の中に毒が出てしまい、その後何度も吐いているという事でした。検査は血液検査を行いました。検査では肝臓の数値が高くなっておりました。治療はオシッコで出してしまうような注射と皮下点滴治療を行いました。いつもはアオダイショウとかだそうなんですが、今回は毒蛇と出会ってしまったんですね。

写真は午前中に超酸化水という殺菌作用がある水を作っているところと午後の血液検査の様子です。pm7:36(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.