ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/04/22(土) お花見
今日は晴れていましたが、肌寒い一日でしたね(>_<)出勤する際に通る桜並木は、すでに散り始めていて川にたくさん花びらが舞っていました。綺麗ではありますが、散り始めるとなんだか切なくなってしまいますね〜ただ、お花見シーズンはこれから!短い期間ではありますが、めいっぱい楽しみたいですね!みなさんも夜はまだ冷えるみたいなので、風邪などにはお気をつけて楽しんでください☆

さて本日は一日通しても常にワンちゃんネコちゃんの診察があり、お昼には大きな手術も行われ、バタバタした土曜日となりました。

診察では、ワンちゃんで、先週に目ヤニなどの診察を受けて、内服と目薬をお出しして、その再診で来院されていた子が、目ヤニで目が塞がってしまい、瞼を開けられなくなっていました。飼い主様にお話を聞くと、飲み薬は飲んでいたが、いざ目薬をつけようとしたら、怒ってしまいこの1週間はほとんどつけられていなかったそうです。それに加え目ヤニもひどくなってきてしまい、気づいたら目ヤニで瞼がくっついてしまったということでした。まずは閉じてしまった瞼を開けるために、滅菌水や、目薬などを使い目ヤニをとろうとしましたが、本人がやはり嫌がってしまい、目の処置なので何かあるといけないので、全身麻酔を入れて処置を行うことに。そのまま血液検査も行い、無事に目ヤニもとることができ、今晩は点滴を入れてお預かりとなりました。ただ、今は良くても、お家に帰ってからが勝負となります!飼い主様も今日の現状を目にして、口輪などを使ってでも頑張ります!とお話してくれたので、退院後にまた同じことが起きないように注意していただきます!

手術は、ネコちゃんの乳腺腫瘍の手術が行われました。再発してしまい、今回も大きな手術となりましたが、術後の様子は安定しているので、予定では明日に退院となります。写真は、その時の様子と、上記のワンちゃんが入院の際にスタッフが点滴を入れているところになります。午後6時半(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.