ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/04/18(火) 荒れてます
昨晩から大荒れの一日ですね(>_<)明日も引き続いて荒れるようなので、みなさん気を付けて下さいね!

今日はお天気のせいか、そこまで混むこともなく院内は外の荒れた様子とは打って変わって穏やかな時間が流れていました。

診察では、継続の注射治療や外耳処置、混合ワクチン接種などで来院されていたワンちゃんネコちゃんがいました。

今日の手術では、ワンちゃんの去勢手術+ヘソヘルニア+乳歯抜歯が行われました。まだ1歳になっていない子で、以前から手術の予定は立てていましたが、他の診察で中々できずにいて、最近になって落ち着いてきたので本日手術となりました。ヘソヘルニアに関しては、必ずしなければいけない手術ではありませんでしたが、今後のことも考えて一緒に行うことになり、また、乳歯が何本か残っていて永久歯が生えてきていたので、そちらも一緒に抜くことになりました。一般にデベソと言われるヘソヘルニアですが、成長するにつれて、ヘルニアも大きくなる子は、その穴から腸が出てきてしまって、腸閉そくが起こってしまう可能性もあります。ですので、人間のデベソと同じ感覚ではなく、大きさなどもたまにチェックしてあげてください。この子は、術前検査で少し腎臓の数値が高かったこともあり、念のためにお預かりして点滴を入れ、明日に退院となります。また、今日は他にもネコちゃんの去勢手術もあり、そちらの子は予定通りに夕方退院となりました。
最近は、特にネコちゃんの去勢・避妊手術のお問合せやご予約が多くなってきています。今月も、予約が埋まってきていて、ご希望の際は早めご予約をオススメします!!

写真は、上記のワンちゃんの手術の前に麻酔をいれるところです。もう一枚は、診察中の院長とスタッフです。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.