ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/04/15(土) 桜前線
今日は朝から生憎のお天気な一日でしたね(T_T)気温は暖かかったようで、今月末には桜も咲くのでは。。。とワクワクしております!桜といえば、同じ日本でも、桜前線のスピードが違うらしく、関東を超えて東北に入る桜前線は、それまでよりも愕然にスピードが落ちてしまうみたいです。=秋田の一番下にある桜が咲いてから青森寄りにある桜が咲くまでは12日間も間が空くそうです!考え方を変えると、同じ県内にいながらも満開の時期が長く楽しめますよね(^−^)

診察は、割とバタバタした一面が多く見られた一日でした。
具合があまりよくないという事で来院されていたネコちゃんで、血液検査を行うと腎臓の数値が振り切っていて、そのまま入院して点滴を入れてお預かりになったり、お外に出ていて、耳の部分を咬まれてしまい、腫れて赤くなっていたので、毛を刈り消毒して、注射を打ち、飲み薬をお出ししたネコちゃんもいました。
毎日たくさんのワンちゃんネコちゃんが来院されますが、これからの季節は暖かくなってくることもあり、ワンちゃんの場合はお出かけに。ネコちゃんの場合は、お外に出てしまうことが多くなってくると思います。その際に、もし何かあって様子がおかしいなーと思った場合は、まずはすぐに連れてきていただくことが大切です!(日記内では何度もお話ししていますが(^_^.)重要なことなので何度も言います!(笑))人でも動物でも、早期発見早期治療は共通しています。ですので、症状が出始めてからは様子見をせず、すぐにいらっしゃってくださいね!

今日の写真は、狂犬病を初めて打ったワンちゃんがいて、秋田市の方でしたので、登録を行い、その際に記入していただく用紙たちです!秋田市の方であれば、院内でも登録することができます。もう一枚は、退院したワンちゃんのケージを拭いているところです。午後6時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.