ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/04/11(火) 荒れましたね(>_<)
今日は曇りがかっていて、風も強い一日でしたね(>_<)お天気情報でも、風が強いせいか花粉が非常に多いマークがついていました。今週は、雨だったり曇りだったり微妙なお天気週間のようですが、お花見に向けて天気も気温も上がってくれると嬉しいですねー!ちなみに私は、今月末から連休にかけて少しずつ予定を立てているところですが、、、みなさんはどこかに行かれますか?(^−^)

診察では、皮膚の診察に来院されたワンちゃんがいました。ただ、この子は腎結石があるのと、過去に膀胱結石の手術をした子でした。その為、食事療法をしていなければいけないのですが。。。去年の途中から購入した記録がなく、お話を伺うとワンちゃんがどうしても食べてくれなくて普通のお食事をあげていたとのことでした。久しぶりの診察だったこともあり、今の状態確認ということで、血液検査と尿検査、レントゲンを撮ることになりました。尿検査では、院内でも結晶が見えて、血液検査では腎臓が悪く、レントゲンでは膀胱結石は見えなかったものの、腎臓結石が前に比べて大きくなっていることが分かりました。尿検査に関しては、詳しい検査にこれから出しますが、今の環境だといつ結石が出来て詰まって再手術になってもおかしくない状態です。更には、腎臓の数値も悪くなっていたので、結石だけではなく腎不全も同時に治療していくことになります。今日は、飲み薬と、サプリメント、食事療法の説明を一通り行い、お家で薬や食事を徹底して頑張って頂く事になりました。また、以前に食べないと言っていたお食事ですが、今現在メーカーさんからも色々なお食事が出ていて、サンプルをお出ししてみると、早速夕方に注文が入りました!この調子でこれからは、これ以上進行しないようにお家での治療をしていくことになります。
皆さんの中にも、食事療法で困ったことがあれば、やめてしまうのではなく、まずスタッフに一言相談してみて下さいね(*^_^*)

今日は男の子と女の子の兄弟のネコちゃんが、それぞれ去勢・避妊手術を行いました。このように、予約状況が空いていれば、兄弟一緒の日の手術もお受けしていますので、ご相談ください。

写真は、入院しているネコちゃんの点滴の中にお薬をいれているところと、新しいペティリビングです!院内にて無料配布していますのでぜひお持ちになってください。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.