ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/04/10(月) 桜の季節がもうすぐ到来!
桜のつぼみも段々膨らんできているようで、毎日ワクワクしてしまいますね( *´艸`)
毎週月曜日は午後のみの診察となり、午前中は休診ですので、スタッフのみで継続のお薬や療法食のみの対応をしております。他、院内清掃や‫今の時期はフィラリア予防の準備を行ったりもしています(`・ω・´)ゞまた、入院中のネコちゃんの血液検査もありました。


午後からの診察は、大混雑はありませんでしたが、常に診察が続いていた感じで進んでいきました。ちらほら狂犬病予防注射で来院をする子達も増えてきておりますし、フィラリア予防薬をさっそく買って準備万端にされている飼い主さんもおります!今の時期は、まだ最盛期の大大混雑は始まっておりませんので、狙い目の時期かもしれませんね。
診察では、心臓や肺の状態を調べるためにレントゲン撮影を行ったワンちゃん達もおりましたし、内服治療をしばらく行った後の確認のための血液検査を行ったネコちゃんもおりました。

写真は、上が診察時に使用したエリザベスカラーを洗って拭いているところです。状況に応じてエリザベスカラーを着用して診察や処置を使用します。サイズも大小様々なので、動物の大きさに合わせて選んでいます。診察以外でも、ご自宅で傷などを舐めないようにや目薬を点眼した後に手で擦らないように防御するために使用することもあります。下は、治療で使ったガラス製の注射器の滅菌をするために滅菌機にセットしているところです。午後7時50分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.