ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/03/30(木) ここで改めて〜!
午後からの雷にはビックリでしたね(+o+)雷が苦手なワンちゃんネコちゃんには受難の日です(T_T)

間もなく4月となり、動物病院がにぎやかになるシーズン到来です。ワンちゃんの狂犬病予防注射、そしてフィラリアのお薬の準備期間となり、連日混雑する時期、特にワンちゃんの来院数が増えていきます。
そこで改めて、動物病院に来院する際のお願い&ご協力を記しておきたいと思います<m(__)m>ワンちゃんネコちゃん、動物種が違うと性質も違ってきます。どちらも全然OKだよ〜♪仲良くできるよ〜♪という子ももちろんいますが、怖いよーニガテだよー(>_<)という子も来院されていることを、ご来院する皆さんにご周知いただき、お互い気持ちよく院内でお過ごしいただければ幸いです。

ワンちゃん。バスケットに入っている子以外は、首輪などにしっかりリードの装着をお願いします。院内では、抱っこ、もしくはリードを短くして下さいね!興奮している子も病気でナーバスになっている子など、状態も性格も様々です。絶対に飼い主さんのそばから離さず、待合室に放すということはおやめください。ふいの触れ合いが事故のきっかけになってしまう可能性もありますので、飼い主様同士十分ご注意くださいね。

ネコちゃん。必ず、バスケットに入れてのご来院をお願いいたします。抱っこでは慣れない環境や他の動物に驚き、普段おとなしい子であってもパニックに陥り、怪我や逃亡などで大変危険です<m(__)m>ワンちゃんがニガテなネコちゃんは、姿が見えたり、覗かれたりすると興奮してしまうので、バスケットに目隠しをするためのタオルケットもご用意されると良いですね(#^^#)待合室奥には、ネコちゃん専用待合室を設けてありますので、ご活用ください!また、特に臆病さんや人に不慣れな感じの子であれば、ご自宅から洗濯ネットに入れたうえでバスケットに入れてきていただくと、スムーズな診察が出来ると思います。

ワンちゃんネコちゃん共通で、診察までの待ち時間を、お車でお過ごしになる場合は、ポケットベルのご用意もございます。お車や外でお待ちになる際は、その旨をスタッフにお伝えくださいね!


さて、今日の診察自体は、それほど混雑することなく進んでいきました。

昼からの手術は、ネコちゃんの避妊手術が2件と、、、それから男の子のネコちゃんの尿道設置なる手術を行いました。膀胱結石なのですが、通常の治療ではなかなか経過がよくならず、オシッコが何度も詰まってしまい今日の手術に至りました。

昨日腫瘍摘出の手術を行ったワンちゃんは、見た目の元気も食欲もある様子で、夕方に予定通り退院となりました。首の術部には包帯を巻いてあるのですが、場所柄どうしても首輪が着けられないので、しばらくは胴輪の使用をお願いしています。今日はひとまず抱っこをしての帰宅でした。

写真上は、今日手術を行ったネコちゃんの様子を診ている院長です。手術を終えてこれからしばらくは注意深く経過を診ていくことが必要な為、最低でも一週間の入院をしながら治療を継続していく予定です。下は、手術で使用した有窓布のコロコロを行っているところです。今日は使用した数も多かったなどもあり、ボリュームがありました。この後はタオルのコロコロも控えています!手術では使用するものに毛が付着していることは滅菌上もちろんご法度ですし、処置で使用するタオルは滅菌ものではないですが毛の付着は好ましくないという観点から毎日しっかり取っています(`・ω・´)ゞお洗濯の多い日は、ずーっと洗濯機と乾燥機が動いていることも、、、。午後7時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.