ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/03/27(月) 治療のキモ
今日は国際宇宙ステーションが肉眼で見えやすい日ということをさっきネットで知りました(≧▽≦)時間や天気のタイミングだったり、角度などの条件が合わないとなかなかこうやって見る機会もないので、ちょうど診療も終えて帰る時間に当たりそうですし、見てみたいなーと思います!

毎週月曜日は、午前中の診察は休診となっております。
スタッフは、入院中の子のケアの他にも継続のお薬・療法食をお出し出来るように病院におります。今日は、お薬のご注文のお電話を数件頂いたりしたほかは、静かな時間となっておりました。しかしながら、スタッフふたりでフルに動いて院内清掃や今日は、院内各所にある換気扇や空気清浄機の大掃除を行い、スッキリです(`・ω・´)ゞ

午後4時から始まる診察には、少し前から来院をされて待機される方もおりましたし、診察開始後もしばらくは来院される方が多く一時は混み合う場面もありました。一番に診察を行った子は、通院で連日治療を継続している膀胱結石の男の子の猫ちゃんです。オシッコが出なくて数日入院をし、その後は通院治療をしながら経過を診ているのですが、治療のキモでもある食事療法がなかなかスムーズにいかない事、膀胱内にかなりの量の結晶成分があることも予想され、一進一退という感じです。ここ数日は、ずっと順調に尿も出て調子が良かったのですが、今日になってまた詰まり気味となり、、、カテーテルを通したりする処置が施されました。ネコちゃんのためにも飼い主さんのためにも一日も早く、収束していってくれるといいのですが、、、明日もまた来院をされるので、調子が良いことを願っています!

写真は、入院中のわんちゃんの経過を診ているところです。脳血管系の病気で入院当初は目が左右に動いたり歩くこともおぼつかない様子でしたが、現状はかなり回復をしてきている様子で、歩く様子もスピードも良い感じになってきています。下は、今日の診察で使用した注射器の滅菌をしようとしているところです。午後7時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.