ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/03/23(木) お天気雪と花粉
昨日の天気予報で今日は雪が降るという予報でした。実はまさかこんな時期に降るわけがない、きっと雨になるだろうなと思っていました。すると、日は出ているのに雪がちらちら・・・( ゜Д゜)!!こんなに花粉症症状がひどいのに?!という何ともつらい1日でした。そして明日も同じような天気、雪マークがついているものの、花粉量も「やや多い」で今日と同じようです((+_+))花粉症の皆さん!一緒に頑張りましょう!ちなみにワンちゃんたちにも花粉症というのがあるんですよ。

病院は常に患者さんがいらっしゃっている状況が1日中続いておりました。その為、検査や長期の量のお薬の準備などで慌ただしくなる場面もおりました。

診察では排便処置にいらっしゃったネコちゃんや下痢をしているという事で来院されたワンちゃん、このワンちゃんは検便と拾い食いの癖があるというお話しだったので、念の為レントゲン撮影を行いました。
他にも去勢手術を考えているネコちゃんの術前検査が行われました。当院はご予約の際にネコちゃんの術前検査は任意という事でご案内をしております。女の子のワンちゃんは術前検査が必須となります。詳しくはスタッフまでお尋ねください。そして、この術前検査を行ったネコちゃんは肝臓の数値が高く、猫エイズにも感染していることが分かりました。今後は状態を見ながら手術を検討していく事となりました。
また、3回目の混合ワクチンの接種にいらっしゃったワンちゃんもおりました。飼い主さんは副作用についてとても心配されており、先生のお話を聞いて帰って行かれました。ワクチンは特に接種後30分は顔が腫れてこないかなどを注意して見て頂ければと思います。その為、混合ワクチンの接種は午前中がいいとされております。飼い主さんの時間の都合もあるかと思いますが、あまり診察終了ギリギリにご来院頂くよりは安心かなと思います。しかし、最近のワクチンも昔に比べて性能もよくなっておりますので、ワクチン接種の際に頭の片隅に置いていただくなり、受付からお渡ししているワクチン注射後の注意などを読んでいただければと思います。

お昼に行われた手術は女の子のネコちゃんの避妊手術と男の子のワンちゃんの去勢手術、同じく男の子のワンちゃんの睾丸摘出手術が行われました。去勢手術と睾丸摘出手術の違いは、簡単に言えば去勢手術は中の睾丸だけを摘出する手術、睾丸摘出手術は袋ごと摘出する手術です。避妊と去勢のワンちゃん、ネコちゃんたちは夕方退院となりましたが、睾丸の摘出手術を行った子は点滴を入れて1泊お預かりとなっております。

写真は手術を始める直前の様子です。
もう一枚は日が出ているのに雪が降ってきたので、その時の写真です。チラチラ降っているところを撮りたかったのですが、中々カメラに写らず、ちょっと溶け気味の雪です(^^;)pm7:16(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.