ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/03/22(水) さくら!
今日は一日、日が出ていて暖かい一日でしたね!昨日は、東京でも桜が咲いていたのがニュースになっていました(#^^#)桜といえば。。。今年の秋田の開花はいつなんだろう。。と思い調べてみると、今年は4月の半ばに開花で、下旬には見ごろになるそうです。早いのか遅いのかはわかりませんが。(笑)お花見が今から楽しみですね〜〜(*^_^*)!!

さて本日は昨日に引き続き、午前の診察は休診となっておりました。スタッフはいましたので、お掃除や電話対応などいつも通りに過ごしていました。また、最近は5月から始まるフィラリアシーズンに向けての準備も進んでおります!早い方だと今月に持って行かれたりするので、私たちスタッフも合間を見ながら急ピッチで進めております((+_+))!!
午後からの診察では、最近寝ている時間が多くなって、少し震えているような気がするというワンちゃんが来院されていました。年齢のせいかな〜〜と飼い主様もおっしゃっていましたが、念のために血液検査を行うと、内臓の数値は問題なかったものの、甲状腺の数値が低いことが分かりました。今日はお薬をお出しして、続けて飲んでいただき後日再検査に来て頂く事になりました。
この日記内でも何度か甲状腺の話は出てきていますが、ワンちゃんネコちゃんは、加齢とともに甲状腺の病気が出てきやすくなります。ただ、数値に合った飲み薬を内服することで、正常範囲内に数値を持ってくることが可能な病気でもあります。また内服を始めたことによって、元気になった!というお話しも聞きます。何かいつもと違った様子があれば、内臓面とともに、健康チェックがてらに調べてみることをオススメします!

写真は、耳の検査を行うところと、フィラリア準備の一部です。飼い主様のみなさん、時期はまだ先ですが、お忘れのないようにお願いいたします!
尚、明日からは午前から通常診察となりますのでよろしくお願い致します。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.