ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/03/19(日) 花粉症が杉の木のある場所へ
最近では花粉が飛び始めてきましたね。花粉症としては辛い時期となりました。天気がいいのは嬉しんのですが、同時に花粉の量が多くなり±0といった感じです( ;∀;)
今日はお互いの時間が合わなず、今日お彼岸のお墓参りに母と行く予定なのですが、そこのお寺には杉の木が・・・。怖いです(+_+)
2017年春の花粉飛散予測で東北地方は非常に少ないでしょうという予報のようです。確かに去年よりは症状は軽いような気がします。それにしても、これで東北は軽い方なのですから、他地方はどうやって生きているの?と若干恐怖におののいている今日この頃。

病院は比較的落ち着いた日となりました。皆さんお彼岸の準備やせっかくの連休ですからどこかにお出かけしているのでしょうか?

明日は祝日のため病院は休診となります。また、21日、22日も時間変更となっておりますので、詳しくはHPのトップページにてご確認ください。

診察は肛門腺の処置にいらっしゃったワンちゃんや耳の治療にいらっしゃった子たち、中には今回で治療が終了となった子もおりました。
また、吐いて、下痢をしているという事で血液検査と検便を行ったネコちゃんや右前足をかばって歩いているというネコちゃんも来院され、レントゲン撮影を行った上、消炎鎮痛剤をお出しして、経過を看ていく事となりました。
さらにここ最近はオシッコの病気で通院されているネコちゃんたちが多く、ほとんどのネコちゃんがまだ症状が安定しておらず、油断できない状態が続いております。早く良くなることを期待したいですね。

写真は診察中の様子とあがった洗濯物(タオル)にコロコロをかけているところです。pm12:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.