ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/03/14(火) ホワイトデー
今日は3月14日!ホワイトデーですね!ちなみに、ホワイトデーの由来についてご存じですか?(^−^)色々と諸説はあるようですが、一般的に多く語られているのが、バレンタインのお返しに、キャンディーを送ろう!と、キャンディーの日と認定されたのが始まりだそうです。ホワイトデーのホワイトは、飴の色からきているそうですよ♪さらに!欧米などではホワイトデーの風習がないらしく、日本からできた風習のようです!なんだか、日本人の人を思いやる心が感じられるお話しですよね(#^^#)私たちスタッフには、院長から盛大なお菓子をありがたく頂きました〜〜ありがとうございます!

さて、本日は院長が不在のため午前の診察は休診となっておりました。
ただ、お昼休みの時間には帰ってきていましたので、その時間を使ってワンちゃんの膀胱結石の手術が行われました。
もともと膀胱結石を持っている子ですが食事療法をしておらず、、、一昨日に来ていて検査を行うと、膀胱に石があり、先延ばしにすると尿道にも詰まってしまう恐れがあるので、本日手術となりました。尿道に石が詰まっていませんでしたので、そこまで複雑な手術には至りませんでしたが、ここからは最低でも3泊以上のお預かりになります。あとは、二度と同じようなことにならないように、食事療法の徹底が必要です。ワンちゃんネコちゃんには、言葉が通じませんので、病気から守ってあげられるのは飼い主様です!好きなものを食べられなくて可哀想、、、と思う気持ちは分かりますが、病気になる方がよっぽど可哀想なことですので、一緒に守ってあげましょう!
午後からの診察は、始まりから終わりまで、常に流れが途切れず、特にレントゲンや血液検査などの検査類が多くみられました。

今日の写真は、上記の手術の様子と、昨日膀胱結石で麻酔を入れて処置を行ったネコちゃんの退院時の様子です。ネコちゃんの膀胱結石の場合、血液検査の結果で入院が変わってきますが、昨日のネコちゃんは、腎臓の数値も特に問題なかったのと、血尿なども起こしていませんでしたので、一泊での退院となりました。ただし、しばらくは注射に通院していただくような形になります。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.