ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/02/28(火) 2月最終日
早いもので、今日で2月も終わりです。明日からは3月でいよいよ春が・・という気持でもありますが、明日も最低気温が−6度とまだまだ冬は抜けないようです。卒業式や転勤などのシーズンでもありますが、インフルエンザやノロウィルスなどもまだまだ流行っているようなので、この時期なおさら気を付けないとですね。

診察の方は、時間帯によっては多少忙しくなった状況もありましたが、落ち着いた時間もあり波のある1日でした。
朝は、入院の子達のお世話から始まります。様子や尿や便の状態を確認しながらタオル交換をし、点滴の確認や食事の準備などもします。同時に朝の院内掃除も行い、診察時間に入っていくという流れになります。
今日は、猫ちゃんの排便処置や、下痢をしているとい犬ちゃんの診察、咳が続いているという事でレントゲンを撮った犬ちゃん、最近になって元気もない感じで便も柔らかいという犬ちゃんの診察もありました。この犬ちゃんは、年齢も高齢という事もあり、飼い主さんとのお話し合いで、血液検査を行う事となりました。結果は、腎機能の数値が少し高くなっていることが分かり、これが関連しているかはわかりませんが、まずはお薬をお出しして再検査で確認していきましょうというお話になりました。

手術は、猫ちゃんの去勢・避妊手術が一件ずつと、犬ちゃんの子宮蓄膿症の手術が行われました。術後は、猫ちゃん達は予定通り夕方に退院し、犬ちゃんは点滴を入れながら入院となっています。

写真の1枚目は、手術に入る前の準備の様子です。2枚目は、入院のネコちゃんのお世話をしているところです。PM7:20(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.