ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/02/25(土) 異物誤飲に注意!!
青空が広がる良い天気な一日でした!雪の白さと青空のコントラストはいつ見てもキレイですね(*^_^*)春が近づいてきていることを感じる日差しでしたね!来週は天気もよくあたたかな日もあったりするようですし、雪解けもすすみそうです。

今日は午前中集中型で途切れなく診察が続いた日でした。血液検査やレントゲン撮影などもあったりしながら、すべての診察を終えたのは12時を少し過ぎた頃でした。
ラップごと鶏肉を食べてしまってから体調を崩してしまったとのことで、昨日来院されレントゲンで腸内に腸閉塞の可能性もあるガスが確認されていたワンちゃんが今日も来院をしており、状態を伺ってみると吐き気も下痢もなく食欲も少し戻ってきている様子との事!レントゲンを今日も撮ってみると、、、昨日のガスは動いているので、ひと安心。もし昨日のままだったりすると、腸切除などの大手術となってしまうことも、、、(>_<)本人も大変な思いをしてしまうので、ひとまず回避できそうでよかったなぁと思います。異物は、飲み込んだ物の種類、動物の大きさ(腸の太さ)などによって経過が変わってきます。異物を飲み込まないことが一番ですので、人の方で気を付けてみていくことが大切ですね。

午前中の診察が終わってからは、手術の時間です。今日は、ネコちゃんの去勢手術と避妊手術が1件ずつ行われました。去勢手術のネコちゃんは、お預かりの際に、顎が皮膚炎を起こしてしまっている事のお話しにもなり、手術と同時に診察も行いました。ネコちゃん(特に男の子)になりやすい皮膚炎で、薬用シャンプーや塗り薬などで治療していく事が多いです。今日のネコちゃんは、手術の関係でシャンプーは控えることになるので、塗り薬で経過を看ていきます。

写真は、上が手術を終えて夕方にお迎えにいらっしゃった際に、ネコちゃんも退院の準備をしている様子と、下は入院ケージの消毒を行っている様子です。午後6時(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.