ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/02/12(日) 一気に雪景色
私事ですが、久々に昨日、一昨日と連休を頂きました。今回はたまたま連休となった為、私の周りの友人は土日祝日関係のないお仕事の子が多く、残念ながら予定が空いている友人はいなかった為、基本インドア派な私はある程度の用事を済ませた後はほぼ引きこもった状態でした。だからこそ、朝起きての銀世界に驚愕でした。一昨日がんばって雪かきした悲しみを抱えながら本日出勤してきました。帰ったら雪かきです。。。

病院はカルテが常に3〜4枚並んでいる状況が続いておりました。
それが11時後半になっても続いており、診察が終わったのはやはり12時をすぎておりました。

診察ではヘソヘルニアの手術の抜糸にいらっしゃったワンちゃんや耳の診察にいらっしゃったワンちゃんもおりました。このワンちゃんは気を付けて見ていたら、同居のワンちゃんがこのワンちゃんの耳を一生懸命舐めていたとの事でした。という事は原因はこの舐められることによってよだれが耳に入って蒸れている事にあります。難しいと思いますが、見つけたらやめさせるなど、何かしらの対策をとっていかなくてはなりません。これはネコちゃんたちにもあることですので、多頭飼育の飼い主さんはその点も気を付けて見てあげて下さい。
他にも椎間板ヘルニアの再発で来院されたワンちゃんもおりました。今回で3度目の再発となります。久々の体重測定では体重が3kgも増加しており、調子がよくなって来ていたので、段差のあるところなどに移動してしまう事も再発の要因と考えられました。今の時期ですと、雪道という関係もあり、あまり通院できないという事でしたので、内服薬をお出しして、それでもできるだけご来院頂き、注射とレーザー治療を行っていけたらと思います。

写真は乳腺腫瘍の摘出手術を行う為、ワンちゃんが術前検査として血液検査を行っているところです。
もう一枚は傘の忘れ物です。雨が降ったり、やんだり、さらには雪に変わったりと移り変わりしやすい時期ですので、傘の忘れ物が多いようです。心当たりのある方はご連絡ください。pm12:48(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.