ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/02/10(金) 小正月行事
今日も朝から雪が降り続いてましたね。西日本の方では大寒波が来ているらしく大雪警報も出ているようです。秋田も日曜日まではこの状況が続くみたいですので、要注意ですね。話は変わりますが、今日から各地では秋田の小正月行事が行われているみたいです。刈和野の大綱引き・上桧木内の紙風船上げ・男鹿のなまはげ柴灯まつり・大館のアメッコ市・湯沢の犬っこ祭りなどなど・・お天気の方が心配でもありますが、このような小正月行事に足を運んでみるのもいいかもですね。

朝から雪が降り続いていたせいもあるのが、診察自体は混雑するという事はなく、時間帯によっては若干慌ただしくなる時もありましたが、それ以外は順調に流れていきました。
ネコちゃんで伝染病の様な症状もあったのですが、耳も気にしているという事で、処置後に耳ダニの検査と顕微鏡検査を行っていきました。結果次第では、週一回の通院と、点耳薬を使っていく事になるのですが、種類が色々あるので、その症状や検査結果によって使い分けていく事となります。
他にも、歯周病がひどい犬ちゃんのスケーラー処置を行う為の術前検査や、ワクチン接種に来られたネコちゃんの健康診断、猫ちゃんの排便処置などがありました。

明日、11日(土・祝)は、休診となります。明後日12日(日)は、平常通り午前中9時〜12時までとなります。よろしくお願い致します。
写真は、血液検査の結果を結果表に記入しているところと、日曜日に取に来るという事でご注文のあったお薬です。棚にびっしり並んでおります。pm7:35(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.