ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/12/08(金) 赤い絨毯
午前中は比較的空いている状況でしたので、駐車場の落ち葉を拾いまくりました(`・ω・)ゞビシッ もみじの葉がこの時期一気に落ちてきますので、連日頑張って拾ってはいるものの、、、翌日にはまた赤い絨毯です。素敵なお庭だったら芸術的ですが、、拾うとなると大変です(^▽^;)大半は落葉したので、もうひと頑張りかなという感じです!私が落ち葉拾いをしている時に来院をされた飼い主さんと少し立ち話をしたり、労いの言葉をかけて頂いたりと、嬉しい限りです( ;∀;)♪

診察には毎日や定期的に治療に通院している子達の来院がほとんどでしたが、中には、体調がすぐれず受診した子達も多くおり、吐いてしまったり、元気がなかったり、、。具体的な異常を探っていくために、血液検査やレントゲン撮影を実施、その結果に応じた治療を行いました。
また、足を怪我してしまったワンちゃんの来院もありました。しきりに気にして舐めているということで、その部分の毛を刈ってみると、、、思いのほか大きな傷でした。動物の場合、毛に隠れて本来の傷の様子が分かりづらいことが多々あります。また、舐めてしまうこと自体が好ましくないので、エリザベスカラーを装着して、物理的にガードをしていく事が大切です。この子にも、早速カラーをつけての帰宅となりました。

本日予定の手術は、ネコちゃんの去勢手術でした。年内の不妊手術の空き状況にはまだ少し余裕がありますので、検討中の方はお早めにご連絡をお願い致します!!

写真は、上下とも今日も様々な子達の治療で活躍をしたガラス注射器についてです。上は洗浄をしていて、下はその後、滅菌をしようとしているところです。高圧蒸気滅菌器なので、滅菌仕立てホヤホヤはステンレスの入れ物がかなり熱っっっい状態になっているので、ヤケド注意で扱っています。午後7時20分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.