ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/12/29(金) 来年もよろしくお願い致します
ついに明日は当院、今年最後の診察となりました。飼い主様方の優しいお言葉に支えられながら今年もやって参りました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

病院は午前は常に患者さんがいらっしゃっている状況が続き、若干慌ただしいものとなりました。午後は診察が始まってすぐは比較的落ち着いていたのですが、時間が経過するごとに少しずつ慌ただしくなり、結局診察終了時間は午後8時となってしまいました。
上記でもありました通り、今年の診察は明日で最後となります。混雑が予想されますので、皆さま時間に余裕を持ってご来院ください。ちなみに午前・午後共に診察終わり間際が1番のピークと予想されますので、早めのご来院をオススメいたします。
また、他のワンちゃん・ネコちゃんが苦手な子たちはお車でお待ち頂くか、ケージに大き目のタオルなどを被せて周りが見えないようにしてあげると、少しばかりでも緊張は和らげるかと思います。

診察では排便処置にいらっしゃったネコちゃんたちや以前の検査で腎臓の数値が悪く、治療を行っていたネコちゃんの再検査、耳の治療にいらっしゃったワンちゃん・ネコちゃんたちも多くいらっしゃいました。
他にも食欲がなく、急に左の後ろ足を痛がっているというワンちゃんも来院され、血液検査とレントゲン撮影を行いました。
また、後ろ足が立たないという事で来院されたトイプードルのワンちゃんは血液検査とレントゲン撮影の結果、椎間板ヘルニアだという事が分かり、注射治療とレーザー処置を行い、生活の上での注意点などをお話しさせて頂きました。
さらに以前甲状腺摘出の手術を行ったワンちゃんの退院や口腔内からの出血があり、高齢という事で一晩お預かりしたネコちゃん、糖尿病で入院中だったネコちゃんも次々と退院していきました。

お昼に行われた手術は前立腺肥大の為、去勢手術を行ったワンちゃんの手術が1件行われました。術後は高齢という事もあり、点滴を入れて1泊お預かりとなりました。

写真はネコちゃんで排便処置を行っている様子です。
もう一枚はヘルニアのワンちゃんのレントゲンを現像しているところです。pm8:14(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.