ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/12/22(金) 凄ワザ!!
風にそよぐワイングラスってご存知でしょうか!?知ってる〜!という方も初耳!という方もいらっしゃると思います。その名の通り、風でワイングラスが揺れちゃう!!というものです。グラスの脚の部分がらせん状になっていて、100年以上前にイタリアで製作されたものが1つだけ残っているものを、某全国放送が、再現しようということで秋田市の美術工芸大の教授が再現に成功!!それが新屋に完成したガラス工房に展示しているんです(´∀`*)ウフフということで、先日その工房に出かけて観て参りました!!本当に繊細!!公開時期も延期になって3月18日までとなったようなので、是非足を運んでみてはいかがでしょうかヾ(≧▽≦)ノガラス職人さんの素敵な作品の販売や工房の中に入って見学が出来たり、おすすめな空間でした(*´ω`*)

昨日体調が悪く来院をしていて子宮蓄膿症の疑いが強かったワンちゃんが引き続き来院をし、状況を伺ってみると、外陰部からも膿が出始めている様子だったこともあり、飼い主さんとの相談で緊急的に今日の昼から手術を行う事となりました。お預かりするのと同時に、再度血液検査で白血球や炎症反応の項目の確認をしたところ、昨日よりも数値が一気に高くなっておりました。このように一日でも病気やその進行度合によっては、これくらいの差がでることもあります。
その他今日予定をされていた手術は、ネコちゃんの去勢手術が2件でしたので、手術は先に去勢手術の子達から始め、最後に子宮蓄膿症のワンちゃんという順序で進みました。去勢手術のネコちゃん2匹は兄弟ねこさんで、今日は揃って手術という日でした。子宮蓄膿症の手術は、子宮と卵巣を摘出するという、いわゆる避妊手術の内容ですが、膿を抱えている子宮は脆いですし、破裂させないように細心の注意が必要です。幸いにも、この子は膿が排出しているタイプだったため、それほどパンパンに張っているという状況ではありませんでしたが、それでも摘出した子宮の中を確認してみると、膿がまだまだ出ている状態でした。数日点滴治療を行いながら入院をしていきます。

写真は、上が手術中の様子なのですが、飼い主さんにお見せするための写真をスタッフが撮影をしています。下は、上記でお話をしたワイングラスです!

明日は祝日となり当院は休診となっております。24日は通常通り、日曜日午前中のみの診察を行いますのでよろしくお願い致します。午後7時(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.