ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/12/19(火) シャンシャン
今日19日はメディアでも多く取り上げられている上野動物園のパンダ、シャンシャンの一般公開日でした〜(*´ω`*)今まで一度も本物のパンダを見たことはありませんが、なんとなく見たことがありそうな動物ですよね!(笑)そこまで、興味はなかったものの、今回のニュースなどでまだ小さなシャンシャンが出ると、つい見入ってる自分がいました。(笑)初日の今日の抽選倍率は46倍だったそうです(@_@)!!!小さいうちのシャンシャンを生で見てみたいな〜〜と心密かに思っています。。。!

さて今日の診察は特別混雑することもありませんでしたが、常に診察などは行われていました。また、血液検査も午前の診察では多くあり、検査で待たれているワンちゃんネコちゃんも度々いました。
術前検査や、最近なんとなく元気がなく、、、や、他にも最近水をよく飲むということで検査をした子がいました。血液検査では、腎臓や肝臓など一般臓器の健康チェックを約30〜40分で行う事ができます。あまい若い子で異常が出る子は少ないですが、去勢や避妊手術前の血液検査でたまに、肝臓の数値や炎症の数値が高くなっている子がいます。その場合には、まずはその治療を優先的に行い、後日改めて手術日を予約するようなかたちとなります。検査について、もう少し詳しく聞きたいという方はいつでも気軽にお問い合わせてみて下さい(#^.^#)!

今日の手術はネコちゃんの去勢手術が1件と、避妊手術が2件でした。それぞれ、予定通りに夕方の退院となりました。

写真は、退院するネコちゃんをバスケットに移しているスタッフと、診察中の院長です。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.