ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/11/28(火) 残すところ。。
最近は、あと1か月後にはちょうど年末年始のバタバタ真っ盛りだなぁ〜〜と想像します。まだ11月なのにいきなり大雪が降ったり、天気が荒れていて、気分はもう12月ですが。。。(笑)今年も残り約1か月です。この期間で、出来ることは限られていますが、何かやり残したことがある方はぜひ片付けましょう!私も片付けます!(笑)

さて本日は、午前・午後を通しても常に診察が続いていました。
診察に来ていた子の中には、新しく里親に出すために一通りの健康チェックを行ったネコちゃんがいました。子ネコちゃんではありませんが、念のために、検便やウィルス検査を行い、他には耳の処置も行いました。検査類では、寄生虫や感染症の陽性反応はありませんでしたが、耳の中にダニがいることが分かりました。今日は、ノミダニ類・お腹の寄生虫や、耳ダニにも効果がある液体状のスポットタイプのお薬をつけて、また1週間後に来て頂く事になりました。里親に出す場合、拾ったネコちゃんなどは、今日の子のように一通りの検査を行う事をおすすめします。また簡単なものから詳しいものまで、検査も様々ですので、費用の面など、スタッフと相談の上で進めていくといいかと思います。なにかご質問等がございましたら、気軽にお電話でご相談下さい(^^)

今日の手術はネコちゃんの避妊手術と、ワンちゃんの子宮蓄膿症の手術でした。ワンちゃんの方は、お腹をひらいて子宮を出してみると、膿がパンパンに溜まっている状態でした。どちらの子も、手術自体はスムーズに行われ、それぞれお予定通りの退院となります。

今日は診察でバタバタしていて中々写真を撮るタイミングを逃してしまっていたので、普段飼い主様があまり見かけないものを撮ってみました。まずはICUのお部屋です(小型犬・ネコちゃん用)、呼吸が荒く、高濃度の酸素が必要な子のためのお部屋となります。もう一枚は、オペ室の棚です。ここに、手術に必要な器具や、包帯、術着などがしまってあります。院内は、精密機器が多いため、物を扱い際には優しく触れることが大切です(@_@)午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.