ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/11/24(金) また雪。。。
午前は落ち着いているなぁ〜〜と思って見ていた外も、日が沈むにつれ雪が降ってきました。。。((+_+))今週末はまたまた天気が荒れる様なので、みなさん色々と気をつけましょうね。。

今日は、一日通しても診察が続いて行われていて、待合室にもワンちゃんネコちゃんがいる時間が多くありました。

診察では、2週間ほど前から食欲が激減して、そのあと水だけを大量に飲み、その結果吐いてしまい、体重が減ってしまった初診のネコちゃんがいました。元々8キロほどあったらしい大きいネコちゃんでしたが、今日は6キロ弱しかなく、見た目も鳴いてはいましたがクタっとしている様子でした。取り急ぎで血液検査を行うと、血糖値が高いのと、肝臓の数値も高くなっていることが分かりました。年齢やお水のことから、てっきり腎臓が悪くなっていると思いきや、腎臓の数値は正常範囲でした(*´ω`*)ただ、やはり肝臓の数値が飛びぬけて高くなっていることや、飼い主様のご都合で病院に少し通えないことから、話し合いの末、そのままお預かりして入院することになりました。しばらくは入院して、数値を確認しながら様子を見ていくかたちとなります。
今日は他にも、注射治療で通われているワンちゃんネコちゃんたち、去勢手術前の健康チェックのネコちゃん、耳の処置を行い検査をしたワンちゃんたちがいました。

今日はネコちゃんの去勢術があり、予定通りに夕方の退院となりました。
写真は病院の風上室にあるクリスマスツリーです。1か月後はクリスマスということで、病院内もいたるところにクリスマスがあります!来院された際には、大したものではありませんが、気分を味わって頂けたらなぁ〜と思います(*''ω''*)もう一枚は、入院しているワンちゃんネコちゃんの食事を用意しているところです。偶然にも、現在入院している子たちがみんな膀胱結石用の食事療法を行っている子でしたので、そちらのご飯を準備しているところになります!午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.