ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/10/08(日) 行楽日和
三連休の初日の昨日はあいにくの天気となってしまいましたが、今日と明日は秋晴れになるようですね(*‘∀‘)お出かけするには良い気候となっていますので、ペットと一緒にドライブされる方もいらっしゃると思います♪秋のアウトドアはもちろん、楽しいお散歩の時間にも、まだまだ気を付けてあげて欲しいのは、マダニの被害です(`・ω・´)涼しくなってきたから大丈夫かな油断禁物!秋も春に次いでマダニのピークなんですよ!しかも1〜2ミリくらいの小さい赤ちゃんダニが多くなり、葉っぱの裏に潜んでいたりするのです:;(∩´`∩);;なので、知らず知らずのうちにたくらんマダニがついていた、、なんてことが起こりえます。フィラリア予防にマダニ駆除効果付きのお薬のご用意もありますし、液体タイプで雨やシャンプーでも効果が落ちない、獣医師処方の駆除薬もございます。マダニの被害からワンちゃんネコちゃんを守ってあげましょう!

今日は午前中のみの診察です。大混雑ではなかったものの、朝から受付終了時間まで、途切れることなく診察が続いていきました。
先週に退院をしたワンちゃんが、一週間後の再診として様子を診せに来てくださり、手術部分の抜糸を行ったり、血液検査を行って数値の確認を行ったりしていきました。見た目の様子はとても元気で食欲も安定してあるとの事で、大手術を乗り越えて順調そうでなによりでした!
昨日の夜に緊急手術を行ったネコちゃんは、一晩経っての状況から退院をして通院と内服治療に切り替えて経過をみていく事となりました。かなり人見知りをしてしまっている様子ではありましたが、飼い主さんがお迎えに来て少しほっとしたような様子だったようです。

明日は祝日で当院は休診となっております。火曜日から通常通り診察致しますのでよろしくお願い致します。

写真は、上は診察の中で下痢の症状を出している仔猫さんがいて、検便をしている様子です。検便には顕微鏡で寄生虫の卵をみる検査と、写真では検査キットを使用しての検査を行っております。特殊な寄生虫で顕微鏡では出づらいヤツです!下は、診察中の様子です。1番、2番の診察室にてスタッフがそれぞれ飼い主さんにワクチンの説明や処置をさせて頂いています。これはスタッフ担当なので院長は、、スタンバイしていました(笑)午後12時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.