ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/10/04(水) 虹♪
今日の出勤の時、ザーッと雨が降ったり太陽が顔をのぞかせたりと不安定な感じだったのですが、こんな時は虹が出るんだよなーと思いながら運転をしていました。すると!やっぱり虹が出現!大きなアーチを見ることができて朝から嬉しかったです!

診察は混雑はそれほどありませんでしたが、途切れることなく診察が続いていた感じです。今日は、混合ワクチンの接種に来院をしたワンちゃん達が多かったように思います(*'ω'*)

午前中の診察が終わり、すぐに手術の時間に突入します(`・ω・)キリッ 今日予定されていたのは、猫ちゃんの去勢手術一件と、昨日の日記でもお伝えしていた首のケガをしている猫ちゃんの傷の整復手術です。まず先に去勢手術を終えてから、傷の手術を行いました。約2.5×5センチくらいの傷がちょうど喉付近にありとても痛々しい状況でしたが、しっかり治すべく、手術ではその部分を消毒し生理食塩水でも洗浄をした後に、縫合、そしてテーピング処置をして終了です!午後には飼い主さんも面会にいらっしゃり、院長から術中の写真とともに状況説明をさせて頂きました。入院室でもしばし猫ちゃんとの時間を過ごされて、お帰りになるころにはだいぶホッとされているご様子でした(#^.^#)しばらくの間、安静にしながら入院をすることとなっております。

写真上は、診察時の一コマです。初診の方でしたので、ご記入頂いたものに院長が目を通しております。ペットはもちろん飼い主さんも緊張されていると思いますので、なるべくリラックスして診察を受けて頂けるように心がけています。下は、手術が始まる直前の様子で、術部の消毒をアルコール綿で拭き取っているところです。ただなんとなくで拭き取るのではなく、手術をする部分を中心に放射状に拭き取っているんです!午後7時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.