ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/10/03(火) どっち?
来春の花粉の飛散量の予想が出たようです。ネットニュースでは平均を大きく下回るとの事!やったー♪と思っていたのもつかの間、テレビでのニュースでは去年の2倍以上の飛散量との事・・・。(´;ω;`)
どっちが正しいの?花粉症患者としては重要事項なのですが・・・(T_T)

病院は特別混雑する事はありませんでしたが、常に患者さんがいらっしゃっている状況が続いておりました。

日曜日に玉ねぎの入った野菜炒めを食べてしまい、オシッコの色がおかしいというワンちゃんが来院されました。ネギ類はワンちゃんの血球を壊してしまう怖い中毒症状がでます。すぐに血液検査が行われました。持って来て下さったオシッコは尿検査を行ってくれる検査機関に送る事となりました。そして、血液検査では特別貧血などは見られず、暫定「膀胱炎」という事で内服薬をお出しして、明日の尿検査の結果を待ってみるという流れないなりました。
他にも混合ワクチンの接種にいらっしゃったワンちゃん・ネコちゃんたちや排便処置にいらっしゃったネコちゃん、皮膚病の診察にいらっしゃったワンちゃんもおりました。
さらに甲状腺ホルモンの再検査にいらっしゃったワンちゃんや首にケガをしてしまい、手術が必要となったネコちゃんの術前検査(血液検査など)を行い、明日急遽手術となりました。ただ、初めての場所にだいぶネコちゃんが緊張してしまってしるようなので、傷の治りももちろんですが、なんとか場所に慣れてくれるといいなと思いました。

手術は男の子のワンちゃんの去勢手術が1件と子宮蓄膿症の手術を行ったワンちゃんの合計2件の手術が行われました。去勢手術のワンちゃんは夕方には退院され、子宮蓄膿症のワンちゃんは術後点滴を入れて、1泊お預かりとなります。

写真は手術中の様子と術後ワンちゃんに点滴を入れているところです。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.