ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/10/25(水) 将来のために。。。
最低気温が一桁になるのも珍しくなくなってきました。今のところ、今シーズンの暖房稼働をせずに過ごしていますが、、、そろそろ解禁しようかなと思っています( ˘ω˘ )

特に午前中が混雑した一日でした。血液検査も多かったので検査器械はフル稼働です。継続治療を行っての再検査の子が大部分でしたが、中には診察の結果、手術を受けた方が良いだろうという事で術前検査を受けたワンちゃんもおりました。このワンちゃんは、若い頃から停留睾丸といって体外に降りてくるはずのふたつの睾丸が体内に残ったままという状態の子で、そういう状態の子でも何事もなく生涯を過ごす子もおりますが、中には精巣腫瘍に発展することもあり、この子は、最近になって大きくそれが腫れあがってきているということでしたので、その可能性も考え早めに手術で摘出する事となっております。

今日予定されていた手術は、ネコちゃんとワンちゃんの去勢手術がそれぞれ1件ずつでした。ワンちゃんの去勢手術というと、ここ最近は高齢子が前立腺肥大の治療の一環として手術を実施しているケースが多かったですが、今日の子は、8ヶ月の若いワンちゃんです。まだ不妊手術を受けていない子のご家族の皆様には、将来的な性ホルモン関連の病気予防としての若い時期の不妊手術、ぜひ今一度じっくりと話し合うことも良いと思います。もちろん院長はじめ私達スタッフにもご相談くださいね!

写真上は、入院中のワンちゃんの飼い主さんが面会にいらっしゃった際の様子で、スタッフがその子の様子をお伝えしたり、ちょうど夕食どきでしたので、お食事を準備し、飼い主さんが見守る中で嬉しかったのか、とても勢いよく完食をしてくれました(≧▽≦)v経過は順調ですので、飼い主さんもホッとされていたご様子でした。下は、手術で使用する器具のガス滅菌作業が終了したので、定位置に収納している様子です。午後7時20分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.