ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/10/24(火) 犬猫の名前ランキング
今年も、犬猫の名前ランキングが発表されていました。
犬ちゃん・男の子 1位 ソラ 2位 レオ 女の子 1位 ハナ2位 ココ  猫ちゃん・男の子 1位 レオ 2位 ソラ 女の子 1位 モモ 2位 ココ となっておりました。全国的な統計なので、思ってたのと違うという事もあると思いますが・・・皆さんのペットの名前はありましたか?余談ですが、毎年この記事を見ると今年も終わりに近づいてるなと感じます。年末になるといろんな項目のランキングが出てくるので、なおさらですね。

今日は、午前中はほとんど混雑する事もなく流れて行き、午後は終わり際にちょっと慌ただしくなった程度でした。
診察の方は、腎疾患で注射治療に通われている子や、外耳処置で定期的に来院されている子、皮膚炎の治療で経過を診せに来られた子など通院治療にこられている子達がほとんどでしたが、他にも前脚を痛がってという事でレントゲンを撮って確認した犬ちゃん、最近よく水を飲むという事で血液検査を行ったネコちゃんもおりました。このネコちゃんは、血液検査で腎臓の数値が少し高くなっていたため、腎疾患用のお薬やサプリメント等の説明をさせて頂きました。

手術は、犬ちゃんの乳腺腫瘍摘出の手術が1件と、子宮蓄膿症の手術が1件行われました。子宮蓄膿症の犬ちゃんは、手術の時に乳腺腫瘍も見つかり、飼い主さんとのお話し合いで、こちらも摘出することになりました。術後は、点滴を入れながら入院となっています。

写真の1枚目は、上記でも書きました手術中の様子と、明日使う手術器具が入ったカストです。これから必要なものを入れて滅菌していきます。PM8:00(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.