ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/10/19(木) お家では・・・
ついに病院の外壁工事が完成!今日足場も撤去しました。明日ご来院されることがありましたら、ぜひ見てみて下さい!

病院は午前・午後ともに常に患者さんがいらっしゃったり、電話が鳴ったりといった感じでした。

診察ではアレルギー検査にいらっしゃったワンちゃんや耳の診察にいらっしゃったワンちゃん・ネコちゃんたちなどもおりました。
他にも心不全と腎不全で通院しているワンちゃんも来院されました。食欲が戻らず、味の濃い人が食べるものなら少し食べるとの事でした。そこで、病院にあった市販の缶詰(なんとしても食べない子に奥の手缶詰)をあげてみました
。すると、、、ちょっと食べてくれましたぁ〜( ;∀;)あとは、病院という環境化という事も考え、自宅でもあげてみてくただく事となりました。(食べたくても病院では食べたくないという子はよくいらっしゃいます。)
また、腎不全で通院しているネコちゃんたちの中には、今日はなんだかいつもよりご機嫌斜めですね。。。という子が来院されました。飼い主さんのお話しではこたつの中で丸まっているところを捕まえてきたから、機嫌が悪いんだと思うとの事、もうそんな時期なんですねぇと先生と飼い主さん、3人でお話をしました。(治療を受けているネコちゃんだけが機嫌悪い。。。)
そんな中、同じく腎不全で通院しているネコちゃんで体重が前回より減っているネコちゃんがおりました。今まで調子よかったのにどうしたんですかね?とお話ししていると、体調と気候が良くて、ものすごく走り回っているそうです。今まで登れなかったテーブルの上にも上れるようになったとか!動き過ぎて体重が減っていたんですね(^−^)

お昼に行われた手術は男の子のネコちゃんの去勢手術が1件、同じく男の子のワンちゃんの去勢手術とスケーリング処置が行われました。ネコちゃんは本日退院し、ワンちゃんは1泊お預かりとなりました。

写真はアレルギー検査で検査機関へ検体を送る為の血液の処理を行っているところです。
もう一枚はスケーリング処置を行っている様子です。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.