ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/10/18(水) ノンストップ
日に日に市街地の葉が紅葉していっています!黄色いイチョウと真っ赤なモミジのコントラストが素敵です。

今日は午前午後共に、診察がノンストップで続いた日でした。血液検査やレントゲンなどの検査類も多く行われ、体調を崩している子たちが多いという事が分かりますね(>_<)

昼から予定されていた手術は2件で、猫ちゃんの避妊手術とワンちゃんの去勢手術でした。ご予約の際、猫ちゃんは2か月ほど前に出産をしているとのお話しをいただいておりました。(当院では出産後の避妊手術の時期としては最短でも産後1か月を目安にして頂いております。理由としては、母体の体調はもちろん、卵巣と子宮を摘出する際の出血量にも考慮し、なるべく通常の状態に戻ってからの手術が望ましいということからお伝えをしております。)手術はとどこおりなく終了し、夕方には元気に退院となりました。
また去勢手術のワンちゃんは、先日にも別の子の時にお話をした前立腺肥大を理由とした去勢手術となっており、高齢で持病もあることから1泊入院で経過を看ております。
夕方には、昨日手術をした子達の退院や入院中の子の面会なども相次ぎました。

写真は、上は治療のための皮下点滴を準備している様子です。脱水の補正のための治療で、今日も多くの子たちが必要とした治療でした。下は、手術で使用数器具のガス滅菌が出来上がり、スタッフが取り出しているところです。高温と水に弱い器具が主な対象となります。午後8時(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.