ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/10/13(金) 全身麻酔の処置
段々と、葉っぱに色が付き始めて、紅葉シーズンとなってきました(*´ω`*)東北は10月の下旬から11月にかけてが見ごろのようです。調べてみると、いろんな絶景のスポットがあるようなので、私も行ってみたいです!

さて今日の病院は、午前午後どちらとも常に診察が続いている状態で、時には混雑する場面も見られました。

診察では、珍しく、午前・午後の診察どちらとも、急遽全身麻酔を入れての処置が入りました。午前の診察のワンちゃんは、以前に耳が悪く、処置にいらっしゃった際に、とても嫌がってしまい、咬みついてきたりすることもあり、処置を行えず、飲み薬と点耳薬をお出ししていた子でした。事前に電話でのご相談で、やはりお家でも点耳が難しく、耳がさらに悪化してしまっているとのことでしたので院長とも相談した結果、年齢的にもまだ若いため、今回はまず麻酔を入れて処置を行い、どの具合か確認することになり、今日の朝いちばんで診察に来て頂きました。案の定、麻酔を入れる際も飼い主さまと一緒になんとか。。。という感じでしたが、無事に処置を行い、検査類をして、さらに飼い主さまの希望により、牙を切る処置も行いました。処置後は、点滴を入れてお預かりをし、夕方に迎えに来て頂いて、お薬類をお出ししました。が、大事なのはこれからで、、、外耳炎は1回の処置ではまず治ることはなく、お家での点耳や、週に一度の局所治療が大切になってきます。私たちにできることは協力しますが、飼い主様の間でも十分ご相談の上、いい方向に進むといいなぁ。。。と思っています。((+_+))
午後の全身麻酔の子も、キツイワンちゃんで、脚の爪を引っかけてプランプランになっている状態でした。この子は、その場で麻酔を入れて処置を行い、検査をして問題がなかったため、目が完全に醒めてから退院となりました。
病院内では、何をするにも飼い主様に抑えていただくケースが多いです。小さいころからのしつけや、普段の生活環境が大切になってきます!

手術は、ワンちゃんの尻尾の付け根にできた腫瘍の手術でした。明日の夕方退院予定です。写真はそのときのものと、血液検査の結果をカルテに記入しているところです。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.