ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/01/09(月) 成人の日
昨日とはガラリと天候も変わって日差しがない分寒く感じる日ですね。これから明日以降は、かなり雪が降りそうな予報になっているので、ちょっとハラハラしています。

本日は祝日ですので、病院は休診となっております。3頭のネコちゃんが、毎日の注射治療のために時間指定で来院していただき今日の分の治療が行われました。全く食べなかったり、飲めなかったり、また吐き気がある場合怖いことは、脱水とそれに伴って腎不全が引き起こされるので、しっかりと水分補給も行っていきます。入院治療で腕の血管から入れる点滴ももちろんありますが、通院治療で一般的に行われている点滴は、皮下点滴という方法で、首の後ろの皮膚の下に水分を溜めおきして徐々に吸収をさせていくという治療です。分かり易いように、飼い主さんにはラクダのこぶのような、、という風にイメージしやすくお伝えをしています。ほぼ毎日この治療は誰かは受けていて、慢性腎不全でも定期的に行われています。

写真はどちらも入院中のネコちゃん関連です!おとといから入院をしているネコちゃんは、見た目の元気も出てきていて、環境にも慣れてきてくれたこともあってかとっても甘えん坊です(*^_^*)上は、ネコちゃん専用入院室です。ワンちゃんが苦手な子もいるので、当院では入院室はもちろん待合室もネコちゃん専用のご用意がございます!また、入院室は犬猫共通で、床ヒーターと室内暖房完備です。下は、この子に処方されている粉薬を飲ませようと準備したところです。

明日は、通常通りの診察となっておりますので、よろしくお願い致します!午前10時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.