ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/01/07(土) 明日は成人式
最近はドバっと大雪が降ったかと思えば、次の日には溶けていたり。。。なんだか冬っぽい天気ではない気はしますが、雪は降らないでいてくれるのが助かりますよね(@_@。!そして、年が明けて早いことに明日は秋田市の成人式が行われるようです!自分の成人式からもう3年も経ってしまっているらしく、あの頃と気持ちは何にも変わっていないのになぁ。。。(=_=)と、なんだか切なくなってしまいます。(笑)明日の成人式、女の子は振袖なので、お天気も晴れてくれるといいですね!新成人の皆さん、おめでとうございます☆

今日は特に混雑することはありませんでしたが、常に患者さんが待合室にいた一日でした。
午前の診察では、血液検査が立て続けに行われ、その中でも尿の出がよくなく、吐いてしまっているネコちゃんがいました。この子の結果は、肝臓の数値があまり良くなくて、猫エイズにも感染していました。他にも採尿をすると血尿でしたので、少しの間、入院して点滴と注射治療を行い、様子をみていくことになりました。
また午後の診察では、子ネコちゃん3匹が二回目の混合ワクチン接種に来院されていました。本人たちの元気はとても良かったのですが、検便を行ったところ最初のネコちゃんから回虫の卵が見つかり、他の子には出ていなかったものの、感染している確率が高いので、3匹には病院内で。+お家にいるお母さんネコちゃんには虫下しの薬を処方して、2週間後に再度来て頂く事になりました。病院での検便は、摂った便の中でも限られた少量の範囲でしか確認できない為、本当はいるのに、発見できないこともあります。ただ、虫がいた場合でも慌てずに、虫下しのお薬を飲ませることで、再感染がなければ完全に駆除できます!

今日の写真は、血液検査とレントゲンをとったワンちゃんの飼い主様に結果を院長がお話ししているところと、上記のネコちゃんの検便で見えた回虫の卵です。午後6時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.