ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/01/06(金) 正月早々
私事ですが、正月早々に風邪をひいてしまいました。原因は初詣で並んでいたところ雨に降られたことです。並ぶ前はとってもいい天気だったんですが、並んでいる途中、本降りの雨が降ってきてしまい、びょびょに濡れてしまったというのが原因のようです。。。
みなさんは風邪などひいてませんか?帰宅後は手洗い・うがいをしっかり行いましょう。

病院は特別混雑することはありませんでした。診察前から患者さんがお待ちになっていることはなく、1人いらっしゃったら、2〜3人続けていらっしゃったり、かと思うとちょっと間が空いたりというような1日でした。

診察では以前交通事故で下顎を骨折してしまったネコちゃんが経過を見せにいらっしゃったり、耳の治療にいらっしゃったワンちゃんもおりました。
他にも皮膚病で注射治療を行っていたネコちゃんが経過を診せにいらっしゃったり、生後3か月がすぎ、最終ワクチンの接種にいらっしゃったワンちゃんもおりました。

お昼に行われた手術は女の子のネコちゃんの避妊手術が1件とワンちゃんのスケーリング処置と抜歯の処置が行われました。どちらの飼い主さんも夕方にはお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてなどをお話しさせて頂きました。

写真はスケーリング処置中の様子です。ワンちゃん・ネコちゃんの場合は全身麻酔をかけて処置を行います。術後は点滴を入れて、麻酔の醒め具合などを看ていきます。
もう一枚は避妊手術を行ったネコちゃんの飼い主さんがお迎えにいらっしゃった為、術後の管理についてお話をしているところです。

それでは、ワンちゃん・ネコちゃんたちに負けないように早く元気になるためにしっかり寝てきたいと思います(^o^)丿
では、おやすみなさい☆pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.